SSブログ

MFLで叶った夢、叶えられなかった夢 [グジラ(・皿・)]

MFLで叶った夢・・・

モンスターを立派に成長させて、大きくする事。一応、出来ました。
1024.JPG

でもMFOの複雑な成長とは違って、餌や成長率固定だったので廃都開放により誰でも出来るようになった・・・
といえばそれまでですが。


逆に、叶えられなかった夢・・・・それは





ラグーン、なのに

MFシリーズで最も愛したモンスター・グジラにMFL内で会えなかった事!オギョウはムービー出たのにぃいいいいいい!
E382B0B8E383A9.jpg(絵:D.summer様作)



登場した海洋系モンスター
レシオネ(公式イラ、ムービー、遠征地出演)
オギョウ(ムービーに出演)
アローヘッド(公式イラでゼッカ亜種?みたいなカニがいる)
ウン子(なんだかんだでティアンレン追い出して出演)

グジラ・仮(大海獣?)→アイテムの髭

育成は無理でも・・・せめて、海のヌシで登場して欲しかったわぁ、、、


グジラ(・皿・) といえば


つぶらな瞳![ぴかぴか(新しい)]愛らしい鳴き声![るんるん]準備体操したりクシャミする仕草![あせあせ(飛び散る汗)]ふかふかボディに暖かそうなお腹![晴れ]立派な尻尾![牡羊座]浪漫飛行プレス!![バッド(下向き矢印)]

総合的に(私の中では)最強種族でした・・・育成条件が、ある意味最高に鬼畜なので、グレードAとS大会に居るにも関わらず好きな人が少ないモンスターだったなぁ



正直、レシオネも育てたかった。ドラゴンとかナーガとかビークロン達にも会いたかった。


あと、些細な事なのですが



MFOだとモンスターをシフトキー+マウスクリックで[撫で撫で・もふもふ]できた(モンスターがこっちを振り向いて、たまにハートアイコンや不機嫌アイコンを出してくれる)のに


なんでMFLで無くなったのか、理解不能でした。^p^
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 6

コメント 2

マック

レシオネとクレハザ岬でキャウキャウしたかった…。
by マック (2010-07-05 00:56) 

グジラスキー

レシオネ専用装備は浮き輪とかボールとかがあったはずなんだ・・・
そしてあの愛らしい鳴き声で曲芸を見せてくれたはずなのに!!
・・・・・・・残念です^p^
by グジラスキー (2010-07-05 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。